株と、家族と、カメラと。豊かな株式投資生活を達成するための備忘録ブログ

後々の正しく健全な株式投資と豊かな生活のために、日々の賑やかな家族模様や感じた事などを添えて記録したいと思います。

そう、目指すは「あり」

今日は三女の劇発表会。


コロナ流行以降、幼稚園の行事は家族1人のみ参加が基本でしたが、今回は先生方による分散の努力あり、



家族全員で晴れ舞台を見ることができました。


この幼稚園には三姉妹全員がお世話になっています。



華やかではなく、本当に素朴な(昭和を感じる)幼稚園なのですが、


側から見ても先生同士の関係性の良さや、園児がのびのびと過ごせるような配慮をいつでも感じる事ができます。



長女の入園時、家の前まで迎えに来てくれる別の幼稚園と、バスの乗り口まで10分歩き、車でも20分以上かかるこの幼稚園と、どちらに決めるか悩んだものですが、結果こちらに決めて本当に良かったと感じています。


幼稚園の合う合わない、とても大事ですね。多少の便利を犠牲にしたとしても、合うところを選べると良いと思います。


劇の方はOGのねぇちゃん2人が見守る中、元気いっぱいに頑張っていました。父ちゃん母ちゃんも嬉しかったです。







さて、三女を幼稚園に連れていき、駐車場の車の中で開始までしばらく待つ間、後部座席で音楽を聴いて盛り上がる長女と次女を尻目に、

夫婦は今の相場の地合いや、IPO銘柄の話で盛り上がっていました(妻は今日の劇発表会にもちゃんとIPO攻略の本を持参してました笑)。



IPOを買う意気込みと思い切りは、妻の方が自分より上のような気がします。


自分の方がせこくちまちま〜って感じかもです。


ちまちま利確した利益をそのままidecoやnisaの資金に当てて、動かせる資金を減らしたくないと、考えています。


とにかく目標は継続です。




ちなみに今月の決算で注目していた銘柄はというと、、、、



まだ羽ばたくには早かったんですねぇ


結果はいまいちで、少し売られて値下がりし、含み損は増えてしまいました。


2022年10月以降

個別銘柄実現損益 +308.678円

保有銘柄評価損益 -424.959円

です。



ん〜、含み損の方が多い、、、。


残念ですが、でもまた次の決算が楽しみでもあるので、このままホールドです。


やはりそう簡単にはいきませんね。その銘柄に想いと時間を費やした分だけ、結果として帰ってきてくれると信じたい。


一つ一つの株の動きが勉強になります。





3月に向けて少しずつ含み損を解消しつつ、できたらちょこちょこ利確したり、新しい銘柄を購入できたらと考えています。



上手くいきますように〜(祈)





三女は「あり」役でした。

きりぎりすもいいけど、

やっぱり「あり」でいたい。