株と、家族と、カメラと。豊かな株式投資生活を達成するための備忘録ブログ

後々の正しく健全な株式投資と豊かな生活のために、日々の賑やかな家族模様や感じた事などを添えて記録したいと思います。

高い日経平均と高い熱

気がついたら妻が玄関に花を挿してくれていたので一枚。



花がある生活、いいですね。

気持ちが軽くなる気がします。ありがとうございます。



さて、ここのところは日経平均が高いですね。なんだか不自然なくらい。


日経が高止まりしていると、イメージとしては

「空売り部隊」が全軍攻め入る準備を整えて指令を待っている感じなんですが、合っているでしょうか。


それまで機会を伺っていた司令官が、機をみて(日銀政策会議の発表とか?)、全軍突撃の合図をだすみたいな。


個別銘柄の決算で期待に届かなかった時もそんな感じ?



時に空売り攻撃は腹が立ちますが、この間から貸株を始めたので、その一端を担っちゃっているのかなと、自分を顧みたりしちゃったり。


しかし信用取引や先物など、上手くやれる人は凄いですね。自分はそんな頭良くないので、現物で充分かな〜


そしてこちらはダブルベアのETFを仕込んで、下落を待っている状況です。


ダブルのETF、前回欲張って粘ったらなかなか売れなかったので、今回はちょこちょこ売りながら、併せてブルも買っていこうかなと思います。上手くいくといいな。


含み損はまだ多いですが、上がっていきそうな雰囲気もあるのであまり心配はしていません。気長に付き合っていこうと思います。





竹林と椿のコラボ





今朝から長女が38度台で発熱しています。


発熱外来の検査は夕方なので、すぐ隣に寝ていた、そして地域福祉保健施設で働いている自分は、念のためおやすみしています。


学校で流行っているみたいだから、インフルエンザかな〜


長女は元気なくてかわいそうですが、食欲はありそこは一安心。



早く良くなりますように、また他の家族にうつっていませんように〜(祈)