株と、家族と、カメラと。豊かな株式投資生活を達成するための備忘録ブログ

後々の正しく健全な株式投資と豊かな生活のために、日々の賑やかな家族模様や感じた事などを添えて記録したいと思います。

含み損についての考察と休日の過ごし方

うーん、含み損が膨らんでいます。



やはり含み損が大きいとどうも落ち着かない。


はてさてどのように含み損を考えたら良いのでしょうかと、少し考察をしてみました。



そして結局のところ、まぁ畑を耕して種を植えて待っている期間が含み損で、芽が出て花が咲いたら収穫するのが利確、、、


と思えば、当然地面に植わっている割合が長いだろうから良しとしよう、、、、


と考えて自分を納得させた次第です。


妻は買ったIPOが上手く上昇&利確でき、我が家的には悪くない流れです。


自分が買うとなると欲がでたり不安がでたりとあまり冷静に考えられていない気がしますが、相手への意見は冷静に判断できている気もします。


二人でやると補い合う事ができるので、投資の成功率も上がりそう。



明日以降、新日銀総裁の所信聴取を経て相場はどうなっていくのかな〜。いい感じになるといいのですが。




さて今日は子供3人と近くの公園に行きました。



午後も遅めの時間でしたが、たいして大きくもない公園にたくさんの家族が遊びに来ていました。



休日はお父さんが子供を連れてきている割合、とても多いです。


世のお父様方、仕事に子育てに本当に大変ですよね。いやはや、お疲れ様です。



自分はと言うと、子供達から追いかけっこを迫られ、、、

これまでは余裕でしたが、子供達の足が段々早くなっているので、3人の相手ともなると途中本気を出さないと逃げられませんでした。明日は筋肉痛かな。


家ではアマゾンプライムで、妻と一緒に松たか子主演の「大豆田とわ子と3人の元夫」を何話か続けて見ました。なかなか面白かったです。特にエンディングの歌好きだな。




明日もいい一日になりますように。





適当な父ちゃんに代わり

相変わらず面倒見の良い長女