株と、家族と、カメラと。豊かな株式投資生活を達成するための備忘録ブログ

後々の正しく健全な株式投資と豊かな生活のために、日々の賑やかな家族模様や感じた事などを添えて記録したいと思います。

我が家の癒しキャラの紹介

我が家には6人目の家族がいます。


それはオスのハムスター、名前はラムネです。



保護者は長女(されどトイレの世話やお部屋の掃除はほぼ父親の自分)、一昨年のクリスマスに我が家にやってきました。


性格はのんびり穏やかで、我が家の賑やかな子供たちに囲まれ撫でられながらも、気にせず膝の上でもぐもぐご飯を食べている姿に、



買った銘柄が一気に下落するショックもいくばくか和らげられている気がします。



ありがとうラムネ。

長生きしてね。




さて決算シーズン、皆さまどのようにお過ごしでしょうか。


2月に決算を迎える保有銘柄、現在の成績は


2勝1敗1引き分け


というところです。



現在、2022年10月からの

個別銘柄実現損益 +277.918円

保有銘柄評価損益 -252.989円

です。


また含み損が増えています。自分の性格的には含み損を減らしたいですが、残りの決算の結果次第では、まだまだ増えるかもな〜



決算跨ぎというのは、もうなんだかギャンブルに近いですね。


業績がすでにでていて、それに対する評価で価格が高い銘柄もあれば、業績はまだイマイチだけど、今後への期待で人気がある銘柄など、


決算の予想と比べた結果の良し悪しだけではなく、さまざまな要因で価格が上下するんですね〜いやはや勉強になります。


人の想いや期待を数字化する、株式投資ってなんだか凄い仕組みだな〜って思います。




明日は自分が今1番注目し、(自分なりですが)資金を投入しているIPO銘柄の決算があります。


結果良ければハッピー、良くなくてもそのまま保有、いずれにしても長い付き合いをしたい銘柄です。損切りはしないかな。



お金が減ったら嫌だけど、あれこれの取り組んでいればきっと今後のインフレ対策にもなるし、毎日ほどほどにドキドキワクワクして、


今のところなんだか楽しくやれています。


そしていつまでも楽しんでいられる状態をキープできるよう、頑張りたいです(笑)



見ていただきありがとうございます。


水面に写る夕陽

明日も良い一日になりますように。