株と、家族と、カメラと。豊かな株式投資生活を達成するための備忘録ブログ

後々の正しく健全な株式投資と豊かな生活のために、日々の賑やかな家族模様や感じた事などを添えて記録したいと思います。

咲く、桜と日経平均株価

先日家族で桜を見に出かけました。


今年の桜のシーズン、天候があまり良くありませんが、ポツポツと雨が残る中での花見もなかなか乙なものでした。



ここは、横浜市港北区にある、江川せせらぎ緑道というところ。


細い水路に沿って色とりどりのチューリップ、菜の花、そして両河岸には桜並木が続いています。


家族でぶらり散歩、いいですね。気分転換になります。写真を撮りたい父ちゃんは、ひたすら3人の子供をかわしつつカメラを回していましたが。


やれ持株の株価が上がっただ下がっただに一喜一憂していますが、普通に日常を過ごせること、実はこれが一番の贅沢な事なのかも知れませんね。


とは言え、人間は欲深い生きものなのです(笑)

人生一度きり、失敗と罪を重ねながら、それでも日々を精一杯過ごすとします。


みな元気元気




さて、日経平均もダウも好調好調、今日は28000円を超えてきましたね。


ホールドのIPO銘柄のうち、一つがグッと上がってきました。

まだ全然保有株価には届きませんが、株価が動くと、その銘柄がしっかり生きている気がして少し安心します。


早く含み損が解消していくといいなぁ



現状はダブルベアを多めに仕込んでいる状態なので、待機が続いています。


桜が散るとともに利確していけるかしら??そう期待していますが、予想してなかった動きをするのが相場というもの、


どんな予想外の動きをしても被害を最小限にできるよう学んでいきたいです。





この日は次女が7歳の誕生日でした。

3月末生まれです。


体力が周りに追いつかず小学校をちょいちょい休むけど、創造性が高くいつもマイペースに頑張る次女。


無事に一年生を楽しく過ごしきりました。


絶えず気にかけてくれて休むたびに電話くれた担任の先生と、

途中登校で連れていく事も多くクラスで有名人になってしまった(知らない子からも声をかけられるようになってしまった)妻に感謝(笑)




よく頑張りました。

おめでとさん。