株と、家族と、カメラと。豊かな株式投資生活を達成するための備忘録ブログ

後々の正しく健全な株式投資と豊かな生活のために、日々の賑やかな家族模様や感じた事などを添えて記録したいと思います。

庶民の願望と、春近し。

先週は日経も上昇、年末日経3万円を信じて28.000円位でたくさん買った日経レバレッジは徐々に解消してきています(ほっ)。


なんで3万円になると確信してしまったんだろう?



ただ、日経は上がったものの、保有株の上昇はイマイチ、なんだかパッとしない状況が続いています。


2022年10月以降実現損益 +228.800円

保有株の評価損益 −137.290円


含み損は少し減りました。


長期保有と、ちょこちょこ利確を併用して利益出したいですが、もうちょっと上手になるといいなぁ。





さて、今日は家族でどこか行こうという話になり、大井競馬場のフリーマーケットに行ってきました。



掘り出し物の服やグッズなどあれば〜と期待していましたが、想像と違い渋いラインナップに、子供と一緒に来るにはやや向かないフリーマーケットでした。(しかし一人で来てもっとじっくり見れたらきっと面白いものあったろうな〜)



その後は広尾の有栖川宮記念公園でお弁当を食べたのですが、公園近くのスーパーは高級感MAXで、駐車場の車も◯ルシェや◯ンツなどのハイエンドクラスばかり、


スーパーの駐車場に車止めるのも、敷地に車入れたところで自分達は降車して係の人が駐車しに行ってくれて、お店を出たら係の人がそこまで運転してきてくれるという、、、


都心っていまこれが普通なんですか⁈

自分は初めてでした。びっくり。



ということで、庶民の味方フリーマーケットの後に行くにはなかなかギャップが凄かったです。


お金ってあるところには、いくらでもあるんですね。世の中のお金が少しでもこちらに来やすいように、入口を磨いて(株式投資を頑張り)なるべく招き入れたいものです。

(といっても人生お金だけじゃないと、幸せについては自分なりにある程度理解もしている、いい年齢の庶民です笑)


明日は自分の誕生日です。

残りの人生が少しでも面白いものになるように、日々感動しチャレンジして、元気にやっていきたいです。




そう、幸せってこういうこと笑

春の訪れを感じました。

有栖川宮記念公園にて。