株と、家族と、カメラと。豊かな株式投資生活を達成するための備忘録ブログ

後々の正しく健全な株式投資と豊かな生活のために、日々の賑やかな家族模様や感じた事などを添えて記録したいと思います。

ご接待の後、出血騒動、、、、

日頃下の二人の妹の面倒を見てくれて、親としては頼りになる長女(9歳)。


親も日頃、つい下の二人(と株式市場)にばかり気持ちがいってしまいがちで、


長女は「はぁ〜お姉ちゃんじゃなきゃよかった〜」と時折ぼやいてます。


妻と相談し、今日は長女の希望だけをヒアリングして、下二人と妻は留守番に、ご接待のため自分と長女の二人でお出かけをすることにしました。



長女の希望はスケートと外食との事、

スケート場の後は新横浜にあるラーメン博物館に。



でも、どのラーメン屋も1時間以上待つ混雑具合だったので、体動かして腹ペコの二人は、早々に諦めて外のバーガーキングでハンバーガー食べたのですが。



驚いたのは、帰宅時の妻からのラインによると、三女が投げたおもちゃが次女の頭に当たり出血し、病院に来てるとの事、、、、、。


結局大事には至らなかったので一安心ですが、まぁいつも賑やかで慌ただしい我が家です。

妻にはホントお疲れ様の一言。いつもありがとうございます。



さて、元気にはしゃいでいる3姉妹を横目に、夜は妻と我が家の資産状況について話し合いました。


資産、妻の努力大きく、結婚したての頃から考えると着実に増えているのはいい事なんですが、貯まるほどに(言っても大した事はないですが)減らしたくなくなり、全く生活に変化をつけられずにいます。


たとえ資産が増えたとしても、元気なうちにちゃんとそれを生かせて日々を豊かにできるよう考えていきたいねという話になりました。


やはりまずは配当の良い米国ETFかな、

一部ドルに換金して、明日以降少しずつやってみたいと思います。


配当金なら使うのも気がひけなそうで、生活の足しと日々を楽しむ糧になるように、、、、、願いを込めて。



ということで、さんざん散らかった部屋を最後は親が片付けて、


今日もほんと賑やかでした。




一日お疲れ様でした。