株と、家族と、カメラと。豊かな株式投資生活を達成するための備忘録ブログ

後々の正しく健全な株式投資と豊かな生活のために、日々の賑やかな家族模様や感じた事などを添えて記録したいと思います。

海、お粥、スーパーボールな1日

今日は日曜日なので株式市場もお休み、我が家の投資談義も一休みとなります。


日経、最後は少し持ち上がりましたが、基本横ばいの何だか不思議な一週間でした。こんな感じの時があるんですね。


株のニュースを見ていると、


「不完全雇用率が予想外に好調のため、景気後退懸念が後退し、利上げ長期化が再燃、債相場が下落、、、、」


ようやく意味がわかる様になってきたもののなんだか滑稽な文章ですね。

以前なら何のこっちゃという感じだったので、少しは学べているのでしょうか。



2022年10月以降

個別銘柄実現損益 +245.337円

保有銘柄評価損益 ー121.552円



一歩ずつ、少しずつ前に進んで行きたいです。




さて、今日は天気予報が良かったので、暗いうちから家を出て、横浜のみなとみらいに写真を撮りに行きました。


一緒について来たのは長女(9歳)と次女(6歳)。



寒い、眠い、お腹空いた〜と言いながらついてくる賑やかな子供たちですが、

ついてきてくれるのもいつまでも当たり前じゃないんだろうな〜と


ありがたみを感じながらの(え〜い騒がしいと、態度は裏腹ですが)、とても良い時間でした。




早朝の横浜の海、港、街並み、とても綺麗でした。








海を見た後はまだシャッターの降りている横浜中華街に。


ぶらぶらと歩き、朝7:00から空いている「馬さんの店」でお粥と炒飯を食べました(お粥美味しかった!でも炒飯はやっぱり昼か夜が合いますね、、、)。







帰宅して、午後は子供たちとスーパーボールを手作りして遊びました。洗濯糊と塩で作れるって知っていましたか?

割と跳ねるし、色も綺麗にできました。




いつまで早朝のお出かけ、ついてきてくれるかな〜


大桟橋にて