株と、家族と、カメラと。豊かな株式投資生活を達成するための備忘録ブログ

後々の正しく健全な株式投資と豊かな生活のために、日々の賑やかな家族模様や感じた事などを添えて記録したいと思います。

心願成就、心穏やかに。

機会があって、写経にチャレンジしました。



心を穏やかに、気持ちを無にして

心願成就(株価上昇)。


ところが仕事関係のわちゃわちゃに心乱され、悟りへの道のりは果てしなく。

そもそも欲丸出しですが。


さて、相場ですが今週は何だか力強かった気がします。来週以降チャートだけ見ると上がりそうな感じですが、アメリカ景気後退、金利上昇、円高の中では、そうは簡単にはいかないのでしょうね。焦らずいきます。


まずは含み損解消しないとですが、


最近興味があるのは、

米国ETFの積み立てと、

(今度はもっと慎重に)IPOのセカンダリーへのトライ。


もうちょっと学んで、資金を回収したら少しずつやってみたいです。



今日は三女の4歳の誕生日でした。


ついに3歳以下が我が家からいなくなるの、寂しいです。いつまでも3歳のままでいていいよ〜って言ってきましたが、子供は離れていくものですね。仕方ない。


2022年10月以降

個別銘柄実現損益 +228.307円

保有銘柄評価損益 −202.036円




まだ一緒に出かけてくれる9歳の長女を連れて、近所の団地の屋上に忍び込み、夕焼けを一枚。

(帰りのエレベーターで人に遭遇、二人して住民のフリ💦)