株と、家族と、カメラと。豊かな株式投資生活を達成するための備忘録ブログ

後々の正しく健全な株式投資と豊かな生活のために、日々の賑やかな家族模様や感じた事などを添えて記録したいと思います。

海と砂浜と、夕陽と。

日経平均はここから上がるのか、調整に入るのか、どちらでしょうか。


個人的には調整して、少し下がって欲しいところです。なんせ買い時がわからないので。


高値圏だとは思っているので、保有は控えめにしてあります。このまま上がったらささやかに利益を得て、ダメで下がっても大した損失にはならない。そんな自分にちょうどいい投資を、以前よりは楽しめているのではないでしょうか。


メンタル的に健康であること、仕事や家庭でのあれこれも含めて、これが最終的に一番幸せなんだと思います。


とはいえささやかに積み重ねて、最後は儲け勝ちしたい笑





浜辺の椿


さて、先日は昼過ぎから家族でドライブ。陽が傾きかけた葉山の浜辺に行ってきました。



久しぶりに夕陽の写真を撮りたくなったのがきっかけです。






葉山御用邸の裏側にある砂浜なのですが


砂はきめ細かく、ほとんどゴミもなくきれい、かつ御用邸の裏なので警察官もところどころに立っていることから子供も安全、人も多くなく静かで寒くもなく、



大変に居心地の良い砂浜だったので、



子供たちもめいめいに磯遊びをしたり、砂遊びをしていました。







夕陽を浴びると不思議とエネルギーをもらえる気がします。カメラに収めてみても、降り注ぐ光そのものに意味や感情が含まれている気すらします。



仕事の悩みも和らぎ、穏やかな気持ちになることができたかな。妻もリラックスしている様子でしたし、子供たちも楽しそうでした。






次はイスと焚き火台を持ってこよう。