株と、家族と、カメラと。豊かな株式投資生活を達成するための備忘録ブログ

後々の正しく健全な株式投資と豊かな生活のために、日々の賑やかな家族模様や感じた事などを添えて記録したいと思います。

頑張れ熊さん

たまに1人で飲みに行く贅沢。



仕事から帰ると、我が家の賑やかな娘たちには待ってましたと言わんばかりに


父ちゃんは揉みくちゃにされます。


それはもう、文句言ったらバチが当たるんでしょうけど、

バタバタと忙しく過ごし精神力をすり減らして帰宅した身にはなかなかの圧です。



そうですね、そう言っているのも今のうち、遠からず


洗濯物分けろだ、服買ってくれないなら買い物ついて行かないだ、しいては同じ空気を吸いたくないだ、


きっと言われるのでしょう。




でも静かにしっとり過ごしたい時は、一人で居酒屋に行かせてもらうこともあります。


焼き鳥食べてお酒を飲みながら、好きな作家の旅行エッセイなんて読んじゃうとこれはもう幸せです。村上春樹の雨天炎天とか、遠い太鼓なんて大好物です。


相場が動いている時であれば、株のチャートや板もいくらでも見ていられますが、その時間飲みにいけることは、ほぼないですね〜

あぁ、提灯が待っている




さて、日経平均はだだ下がりですね。

ホールド銘柄以外は手放せているので、


個別銘柄の購入はしばらく待機、この下降トレンドではダブルベアを等間隔にしかけてあります。


初めての試みで、上手く売れていくといいなとワクワクしているところです。先の10月に本格的に株式投資を始めた身としては、何でもチャレンジです。



それにしても、ブル(雄牛)は角が上向いているから強気の上昇相場で、ベア(熊)は背中丸まっているから弱気の下降相場で指数があがる銘柄、面白い表現ですね。


思い通りにいかないのが投資の常ですが、それでも


頑張れ熊さん!!





今朝の玄関の花