株と、家族と、カメラと。豊かな株式投資生活を達成するための備忘録ブログ

後々の正しく健全な株式投資と豊かな生活のために、日々の賑やかな家族模様や感じた事などを添えて記録したいと思います。

時間の経過と感じ方の不思議

年が変わったと思ったら、もう1月が終わろうとしています。


なんという速さで月日は進むのでしょうか。びっくりです。


職場の同僚と話をしていて思いましたが、かつて中学生や高校生だったころ、授業は三学期制で、それぞれの学期に中間テスト、期末テストがありました。今考えると忙しいですよね!


そうか、若い頃は一年って長かったよな、、、同じ時間でも人によって、やることによってこれだけ時間の感覚って違うんですね。どういう仕組みなんだろう。


思えばビートルズは、デビューした1962年から解散した1970年までのわずかな期間の活動で、偉大な功績を世界に残しました。


自分が20歳前後に陶酔していたドアーズに至っては、ハートに火をつけてを発表した1967年からジム・モリソンが死去した1971年の間で、かくも衝撃的なインパクトを世界に投げつけました。


彼らは活動をしていた僅かな数年間、果たしてどんな一年間、どんな一日を感じて過ごしていたんだろうって思います。


同じ時間を過ごしているはずなのに、濃密さが全然違うんでしょうね。


自分は平凡な家庭の中年な父ちゃんですが、残された時間をせめて少しでも、濃密に日々を過ごせるようにしたいものです。


そういえばヴァル・キルマーの「ザ・ドアーズ」、何回見たかしら





水族館で一枚



そして少しでも濃密な日々を過ごすための、毎日の日課になっている我が家の株式投資です。


1月は地合いもよく、自分なりにはよい成果で終われそうです。一安心!


昨年はとにかくやり方を改めなければならない、まったく手出しできなくなってしまった期間もありました。


そこから考えると、少し自信を取り戻せるひと月になれたと思います。


さほど欲張らなければ、そしてある程度タイミングを掴めて、銘柄に目星をつけて、無理せず臨めば、


それなりの成果が出せるように今なら感じられます。


我が家の投資談義もまた熱を増してきました。大きな失敗をしないよう、コツコツと利益を出していきたいと思います。





今日は年中の三女のマラソン大会がありました。


我が家の子供はビリから何番目かという感じ、でも一生懸命走っていてとても嬉しかったです。

親御さんによっては、「抜かせー!」と応援する人もいて、なるほど、色々な応援があるんだなと感心しました。


子供が充実して毎日を過ごせるように、親自体もそうありたい。


毎日コツコツと。




みんな頑張った