株と、家族と、カメラと。豊かな株式投資生活を達成するための備忘録ブログ

後々の正しく健全な株式投資と豊かな生活のために、日々の賑やかな家族模様や感じた事などを添えて記録したいと思います。

ブログこのまま再開なるか

久しぶりの投稿です。


前回投稿してから以降、いやはや投資の難しさ、洗礼を浴びまくりの日々でした。


IPOでやられ、ダブルベアでやられ、個別株もただ下がりっぱなし、


ほとんど思考停止の中過ごしてきました。


今はダブルベアもなんとか(だいぶ損だしもしましたが)処分でき、最近は少ないながらも以前のように楽しみながら株を買うことができてきました。


含み損がかなりあります。が、不動産投資や先物で失敗することと比べたらなんのその、これからの楽しみながらの投資生活に向けての勉強代として、


五分の一以下になってしまった株すらも戒めに楽しく持ち続けようと思う今日この頃です。



しかし最近は日経もアップダウンが凄いですね。今は底と思っていいのかな?

アメリカさんが不安定ですが、日経のパワフルさに期待です。


学びながらこれからも続けます。




さて、家族はとにかく元気です。


最近はデイキャンプによく行きます。


自然の中で家族水入らず、気持ちも軽く明るくなります。日頃のバタバタから解放されて、元気がでる気がします。


緑の力は偉大です



行き帰りの車の中では、妻とたくさん話をします。


今回のお出かけのメインの話題は、ここのところ妻が夜な夜な愛読している、「ユダヤ人大富豪の教え」について。


お金に縛られないこと、好きなことをできる時間を作れること、さまざまな選択を経て今ある状態が自分のベストだということなどなど、


ただお金があるのではなく、どういう風な心持ちでどう過ごすことが本当の心の大富豪なのかを、


「ユダヤ人がこうも言っていたよ」というなんともな切り出し方で妻から教えてもらっていました。


個別銘柄はマイナス、仕事ももがきながら、


うん、それでも確かに心は豊かな方だよなと、まぁ明日も頑張るかぁ〜と思えるわけです。





秋は運動の季節、子供らの運動会もそれぞれありました。子供達の楽しそうなこと。

元気をありがとうございます。



秋晴れいいな