株と、家族と、カメラと。豊かな株式投資生活を達成するための備忘録ブログ

後々の正しく健全な株式投資と豊かな生活のために、日々の賑やかな家族模様や感じた事などを添えて記録したいと思います。

年末に向けて、踊らされない今年

早いものでいつのまにか師走です。


昨年は年末高30000円に踊らされ、盲目的に上がるものだと信じて痛い目に遭いました。



今年は落ち着いて。上がるか下がるかしっかり見定めるよう注意しています。


日経が下がり買い時になった時にちゃんと余力があるように、焦らず焦らず。


仮に上昇して儲け時を逃したって、残念でも別に痛みはない。

無理せず勝てる時に少し勝てればいい。最近はそう思っています。


一年で少しは成長できたかも知れません。



さて今日は長女と次女の保護者面談。


下校後の我が家での日々のパワフルさをみれば、学校で先生が良く見てくれていることはわかります。


それに面談では、子供の対策を一緒に考えるパートナーのように先生とあれこれ話せたので、親としては嬉しかったです。


子供ながらにそれぞれに悩み疲れるところもそりゃあるかとは思いますが、最後は家族がフォローするので、良くも悪くも困難にぶつかりながら色々感じ過ごしてもらえればなと思います。




その後は家族でイルミネーションを見に静岡まで行きました。




夕方から出かけるのは我が家では珍しいですが、子供達は喜んでくれたようです。


ひかりのトンネルに、噴水ショー。


とても迫力がありました。





お願いごとでできたツリー達。


自分は迷わず「投資成功!」



貼る時に他の人のをみたら、

みんなの幸せとか、みんなの健康とか、世界平和とか。


いや、もちろん自分もそう望んでるんですよ、ホントホント。当たり前じゃないですか。


こんな平凡な幸せがいつまでも続きますように(祈)