株と、家族と、カメラと。豊かな株式投資生活を達成するための備忘録ブログ

後々の正しく健全な株式投資と豊かな生活のために、日々の賑やかな家族模様や感じた事などを添えて記録したいと思います。

はじめまして

はじめまして。


株投資初心者、hiko129です。

趣味は3人娘との外出、カメラを持って里山&街歩き、無駄に熱が入りすぎて子供も呆れる妻との資産運用トークの、40代です。


数年前から妻と資産運用についてよく話すようになり、NisaとIdecoをきっかけに株式投資に興味を持ち、一足先に始めた妻に続いて昨年10月から個別銘柄を始めて今に至ります。


昨年10月から12月の中旬まで、たまたま地合いも良かったのか「なんだ、意外と簡単にお金になるな」と、自分のスタンスはスイングトレードなんて浮かれてたのも束の間、それ以降は買ったIPO株が軒並み下落しホールドせざるを得なくなったり、年末に3万いくと思い込み頑張って仕込んだ日経レバレッジに手出しが出来なくなってしまったり、

初心者への洗礼を受けまくっている今日この頃です。


ついには3歳の娘に、これ「損切り?」「ホールド?」と聞いて、「ほ〜るど!」とサッカー勝敗予言のどこかの国のタコのように判断を仰ぐ始末、、、、涙


と、いうことで当面の目標は、含み損なし、月々の利確5万以上、そして何よりも退場しないで続けられること。

先々は家庭の可能性を広げられるだけの収益を出せるように頑張りたいです。(2022年10月以降記載本日時点、個別銘柄の実現損益21,4936円、含み損254,870円....です。お恥ずかしながら)



日々の備忘録と戒めのため、また他にも関係のないあれこれも書いていけたらと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。